所在地

〒697-0023

島根県浜田市長沢町172-5

ご予約、お問い合わせ

seo.seitai@gmail.com

TEL 18:00~

090-3375-1225

 

ACCESS

駐車場について

駐車スペースあり。

予約の際お問い合わせ下さい。

 

拡大
外観
拡大
施術室の様子

薄くて温かい!この冬おすすめの腹巻き!

初めての・・・

拡大

先日、故障者のケアやストレッチ等の指導をしてほしいということで、江津中学陸上部へとお邪魔してきました。

 

こういった大勢の前で話することは慣れてなくて、結構緊張しましたが、だんだんと生徒さんたちも「ここが痛い」とかいろいろと話をしてくれるようになりました。

 

少し驚いたのが、体幹の弱い生徒さんが多いこと。先生の話によるとまっすぐ走れなかったり、特定のスポーツはできるが、別のスポーツはからっきしといった生徒さんが多いそうです。私達が子供の頃は山や川など自然のなかで足場が悪く危険な場所でも平気で遊んでました。近頃そういった遊びをすることなく育つ子供さんが多いので使用する筋肉に偏りが出来るのだと思います。

 

偶数日は時計回り、奇数日は反時計回りでグランドを走る等、簡単ではありますがアドバイスやストレッチのやり方、故障者のケアやリハビリのやり方など指導してきました。少しでも自身のケアや運動機能の向上ケガの予防に役にたてればいいと思います。思えば私自身も学生の時は鍛えることばかり考えてましたが、幸いストレッチは好きでよくしてたので、あまり故障もなくすんだのかな~・・コーチはいなかったし、顧問の先生も指導にくることはほとんどなかったですからねえ・・

ほぼ独学でやってました。

 

またこういった事は初めてなので私自身にもとても良い経験になりました。機会をくださった先生方に感謝です。機会があればまた行きたと思います。チラッ

 

 

拡大

同級生で陸上部で一緒だった宅間先生(左)と中学時代生活指導をして頂いた浜岡先生(右)現在は校長先生を努めておられます。あの頃は超怖かったですが(笑)現在もあの頃と変わらず頑張っておられました。こうしてまた新しい関係ができた事に感謝。

コメント: 1 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    sekstel (土曜日, 04 11月 2017 02:06)

    nierozsprzedawanie