所在地

〒697-0023

島根県浜田市長沢町172-5

ご予約、お問い合わせ

seo.seitai@gmail.com

TEL 18:00~

090-3375-1225

 

ACCESS

駐車場について

駐車スペースあり。

予約の際お問い合わせ下さい。

 

拡大
外観
拡大
施術室の様子

薄くて温かい!この冬おすすめの腹巻き!

アレの駆逐に成功したっぽい!!!

拡大
huntsman spider

いきなりの画像ですいません。

苦手な方はごめんなさい。

昆虫苦手な方も多いでしょうが、子供の夏休みの自由研究的な感覚でみていだだけると幸いです。

 

 

 

 

 

皆様のお家ではどうでしょうか?でますか?アレ・・

ウチは結構古い家なのででます。アレ・・

そう、夏の夜、台所などに行くと(カサカサ・・カサカサ・・)って素早く動く黒い物体。

天井や壁にいようもんなら何故か人の顔めがけて飛んでくるアレ・・・

絶叫&気絶ものですよねーアレ。

ここまで言うともうお分かりでしょう。

 

そして、とうとうアレの駆逐に成功したっぽいのです!

今年は未だ一切アレに出くわしていません(^^)v

 

どうやったのかというとですねー。

 

クモを殺さないようにしただけ。

 

写真のクモ「アシダカグモ」っていいます。

英語では「huntsman spider」(ハンツマン・スパイダー)

hunt=~を狩る、~を追跡する

huntsman=狩猟家、猟師

なんかすごいカッコイイ名前です!

検索してみると「アシダカ軍曹」「兄貴」などの愛称で親しまれ、なぜかファンも多いというね。ある意味カリスマ。賞賛の記事も多い。

その性格は「獰猛」「貪欲」まさに軍曹、huntsmanの名前がピッタリ。

なんと、ネズミまで食べちゃうそうです!!

 

アレの捕食中であっても生きたアレを見つけたらさらに新鮮な食事を求め狩りにいっちゃうんです。そしてアレよりも数倍素早く、アッという間に狩ってしまいます。そんなワケでハンツマン様が家にいらっしゃるとアレがどんどんいなくなります。そしてアレ(食糧)がなくなるとまたアレを求めて別の家へ移動するんですね。

 

今までは怖くって見つけると自分が死にそうになるくらい殺虫剤バラ撒いていました(床がヌルヌル・・・)それが嫌で2年前くらいから、なるべく見逃すようにしたところ、今年はアレがいなくなったっぽいのです!

僕はクモ<<<<<<アレなのでまだクモが出るほうがいいです。

どっちもダメ!とかアレ<<<<<クモの人は仕方ないですが・・・

さすがに自分の部屋にでると寝れないので外に出るまで頑張って追い出しました  (;^^)ノ~゜

 

そして最近は彼達も見なくなりました。どっかいっちゃったんですかねー。なんか寂しささえ覚えてしまいます。(´・ω・`)

よくピョンピョン跳ねてる小さいイエグモも、コバエなどいろいろウザい昆虫を食べてくれるそうです。クモって衛生的害虫を食べてくれる益虫(害虫の反対)なんですねー。不快という点では害虫ですが・・・

 

映画でもスパイダー(マン)←正義の味方カッコイイ!

中には◯◯スパイダーとか怖いやつもありますが。。。

日本では、身近にいるクモでそこまで危険なやつっていません(ここら地方ではセアカゴケグモもいないし)

ほって置くといろいろ駆逐してくれるので感謝してます。

 

ありがとう!ハンツマン・スパイダーまた来年その勇姿を見せてくれ!

ちょ~っと背筋ゾワゾワってなるけど(;w;)ww)

アレが出るよりいいよね~。

 

 

そろそろ整体や健康に関するブログも書かないとなあ・・・

HPもちょこちょこ改善?してますのでまたいろいろ見て下さい(^^)

ご意見お待ちしてます。

 

閲覧ありがとうございました(^^)

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Teofila Needleman (木曜日, 02 2月 2017 12:56)


    Highly descriptive article, I liked that a lot. Will there be a part 2?